So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

ロケット打ち上げ・ふくろうカフェのことetc [独り言系]

10月10日(火)7時01分37秒に「みちびき4号機(準天頂衛星)」を搭載したH-IIAロケット36号機が打ち上げられましたね!
朝の中継を親子で見てました!

「みちびき」7つのカン違いに答えます。(後編) | ファン!ファン!JAXA!
http://fanfun.jaxa.jp/topics/detail/10786.html

-----------------------------

女性に大人気「フクロウカフェ」のあぶない実態
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53120

フクロウカフェ反対派に反論!「虐待だ、廃止しろ!」は極論すぎ https://gogoferret.com/owl_cafe/

それぞれ真逆からのご意見です

-----------------------------

木の高さを測る方法
https://www.wikihow.jp/%E6%9C%A8%E3%81%AE%E9%AB%98%E3%81%95%E3%82%92%E6%B8%AC%E3%82%8B

わが子に「高いものの高さの計算の仕方を調べて!」と検索させられましたw
nice!(0)  コメント(0) 

宇宙ステーション「きぼう」見られるかなぁ? [独り言系]

25日 広く「きぼう」観測のチャンス
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/mary/2017/09/24/82881.html

今夜、夜7時前後の数分だけ…
西北西の空に見えるそうなんですが…
どうでしょうかねぇ…?
曇ってるし…
nice!(0)  コメント(0) 

「核ミサイルから身を守る・生き延びる」 [独り言系]

Jアラートにはらはらしながら生活する羽目になるとは想像してなかった今日この頃ですが、皆様お元気でしょうか?
(物騒な書き出し)

とても分かりやすく重要な事がまとめられているページがありましたので、メモしておきます。
(詳細は後で読むつもり)

北朝鮮の核ミサイル発射から身を守る方法、対策について
http://irescue.jp/?p=1648


…なんか、読むだけで正直しゃれにならないおおごとだな…という気持ちになってだんだん気が滅入ってくるので…元気なときに読んでおくことをオススメします…。
nice!(0)  コメント(0) 

皆既日食で発電ロスが… [独り言系]

21日の皆既日食で太陽光発電ピンチ! カリフォルニアで電力560万キロワット消失 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/170820/ecn1708200003-n1.html

読んだらまあ、なるほどなーと思いました。
肝心の太陽が隠れてしまったら発電もその間とまってしまう!
nice!(1)  コメント(0) 

北海道のメロンハウスでこんなことが [独り言系]

こちらをご覧ください…↓

「悪質な犯罪行為があり、メロンハウス6棟が全滅しました。」
http://furano-melon.jp/official-blog/post-4962/

農家の人なら普通やらないようなとんでもない犯罪ですよね、これ…。
メロンが、度重なる悪質ないたずらで全滅とか…。
読んでるだけで、何も知らない私まで腹が立ってきました。

早く犯人がつかまるといいですね。
悔い改めて欲しいですよね。
そして、全額賠償してもらえたら良いですよね!
収穫直前だったメロン数千個分の賠償…一体どのくらいになるのか検討もつきませんが…。

もしかすると、産直を快く思わない同業者の嫌がらせなのかもなーって、ふと思いました…(勝手な想像です)。
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -