So-net無料ブログ作成
検索選択

我が子 紙粘土をこねこね [わが子の話とか]

2016-08-29T11-30-20.jpg夏休みの宿題の一環で、紙粘土をこねていたのですが、気がついたら余った分を使って自分用のおもちゃを作っていました…。
なかなか頑張って良い感じにボールが再現できてるな~と思う親バカなのでした(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

AIK

あれれ…
なんでだろ…
スマホにしてから…メール送信で投稿した写真を実寸で開いてみようとすると、なぜかブラウザ側でダウンロードさせられてしまう…。

変なの。
でも何がいけないのか分からない…。
こういうのは、ガラケーのときの方が良かったかもしれない…。
スマホでやると、意味不明な変な挙動があるけど原因が分からないという。
by AIK (2016-08-30 02:11) 

AIK9

あれから…自分で解決出来ました。 >画像
スマホでUPしておかしかったのは…
『ファイルの名前の途中にドット(.)が無闇に入っていたから!』
という、ただそれだけのために、普通の写真だと認識されてなかった(謎のファイル扱いだった)…という結果でした。
分かればどうってことなかったw

なので、写真を一度下げて、名前を付け替えて、最後は「.jpg」で統一して上げなおし。
今までどおり普通に見られるようになりました。
あー良かった…。

スマホ、面倒臭いんですね…。
簡単なのが逆に、自分で好きにいじれない部分が出てくると言う…。
うーむ…。
リネームくらい好きにさせて欲しい…。
PCやガラケーみたいに、ファイルの名前を変えるという項目が存在しない…(私が知らないだけかも?)
by AIK9 (2016-09-15 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。