So-net無料ブログ作成

これは…素晴らしい旦那さんの話! [独り言系]

妊娠中の旦那の言動を私は一生忘れない http://www.tsuwari-hanako.com/entry/dannna

よくあるのは「妊娠出産中にだんなが全然頼りにならなくて殺意を覚えるくらいだった」みたいな話ですが…これは、真逆!!
だんなさんがとても献身的に色々なことを率先してやってくれて大助かりだった、というお話。
ほっこり…!!

こんな新米お父さんが世の中にもっと増えたらいいですね…!
(でもまあ、本当に大変だろうとは思う…)

正直なところ、男性でも育児休暇は取れるならぜひ取って、産後ボロボロ状態で育児スタートする新米お母さんのヘルプに回って欲しいと思うし。
(ただし、育児休暇とって遊ぼう!みたいなのは駄目、ゼッタイ)
会社側でも、育児休暇取りたいですっていう新米お父さんの話をゼヒくんで欲しいですし。

つまり!
会社に余力がないと育児休暇を従業員(新米お父さんお母さん)に取らせてあげられずに困る。
新米お父さんに余力が無いと家事育児のサポートが上手くできない。
サポートがされないと新米お母さんのストレスと疲労がものすごくたまっていく。
そしてその時の辛さや恨みつらみは死ぬまで話に出てくる。
ですね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

$..$ひつじ

羨ましいー!!
世の中にはこんなすごい旦那さんもいるんですね!
うちの旦那に読ませたい(笑)

うちの旦那は相変わらずソシャゲ中毒で先月喧嘩しました
家族よりソシャゲ優先!って態度がもう酷すぎで腹たちまくりです!
by $..$ひつじ (2016-09-28 14:26) 

AIK9

ねー!ほんと素晴らしいケースですよね!このご夫婦!!

おおう…(汗)
ケンカになるほどのソシャゲ中毒…。
それは確かに酷いですなぁ…。
独身時代のノリそのままで続けられると、家族としては困りますよね。
何とかなると良いのですが…。
by AIK9 (2016-10-04 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0