So-net無料ブログ作成
検索選択

ペットボトルのふたを集める事とは [独り言系]

こういう記事を見つけました。

ペットボトルのふたでポリオワクチン
http://lonely-planet.cocolog-nifty.com/sa/2008/04/post_6912.html

2008年に書かれたものなのでもしかすると今はまた変わってきてるのかもしれないですが、ご参考までに。

……うちでは、以前私は集める事にわりと意欲的でした。
主人は、「冷静に考えてみて欲しい。輸送費etcの方が高くつく」と言い…。
そしてわが子は「工作材料にするから貯めといて!」と言い。

皆ばらばら!!w

それにしても…ミャンマーにだったのですか。
アフリカの子ども達には届いてないんですね…。
知らなかったなぁ…!
寄付先は団体にゆだねられるから…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

めっちゃ腑に落ちる「ナルナル詐欺」病 [独り言系]

こんな記事がありました。↓

漫画家になりたい孫 2011/05/07 朝日新聞 朝刊
http://blog.freeex.jp/archives/51248257.html

このアドバイス…とても秀逸!!
これは…とても具体的だし
「そこまで本気なら応援するよ」
と家族の姿勢もはっきりして、
本人のやる気の程も見極められて良い事ですね!
確かに厳しいですけども…!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ワクチンで極端な人、ものすごく近視眼的でむずむずする~~ [ニュースとか]

まず最初に、このニュース。↓
入園断る姿勢は変えず 予防接種受けない子を拒む新潟の私立保育園|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170210306913.html


そして次にこちら↓

ttp://laurentiangoldfields.com/archives/351
もっともらしい事言ってワクチン接種を拒む人の話です↑
(あえて最初のhを入れてません。
各自コピペしてから頭にhつけて飛んでください…)



(注意!長文です)
これはですね~~~。
もうね~~~~~。

…………。
正直、めっちゃイライラしますw
どうしてこうも、反対する人と言うのは、一番大事なところを
きれいさっぱり「見ない」のかと。
あえて見ないでいるのかもしれないですけどね。

集団生活を送りたかったら、集団に特定の病気が蔓延しないように努める義務もあるはずですよね。
それは、しない。
そこは、他人の「きちんと予防接種する人たち」にお任せ。
で、何の根拠もなく「自分の子どもは感染しない」と思い込んでる。

何で昨今集団感染がほとんど起こらないかっていうと、それは
「大多数の人が未就学児に必要な予防接種はちゃんと受けさせてるから」
に決まってます。
沢山の人たちが、ちゃんと「感染しないように」予防しているから「蔓延しない」んですよ。
なのにそこは都合よく無視して「うちはかからない」と断言する。

「子どもの事を考えてるから」
「子どもの免疫力を信じてるから」
「何が入ってるかわからないようなものを打たせたくない」
なーんて、言いますよねぇ?こういう人たちって?

で、子どものことを考えて打たせなくて、結果として重篤な症状になった時に初めて後悔するのがオチですよ…。
予防接種していれば、防げたものを、わざわざ「しない」選択をするんですよ?
面白いですねー。
その時の数ミリリットルのワクチンの内容物と、その後の感染した時とのリスクを天秤にかけて「病気にかかるわけない」と思い込んで注射の方が怖いと思い込まされているんですね。

園などの集団のなかに、
「ワクチン受けられるのにあえて受けない選択をする」人がいると、
もしもその病気が流行った場合に「集団全体」が危険に晒されるわけですよね。
そこは、問題視してないんですよ。近視眼的ですよね。
「一事が万事」ですよ。

そこが、私がめっちゃ腹立つ部分です(笑)
「自分がこれで良いと思うから、皆が自分のせいで病死してもいいよー」
って言ってるのと同義だってことに、全然気がついて無いんですよ。
これはもうバイオテロみたいなものです。

他人が予防接種してるからこそ、その病気が「蔓延して死者が出るような酷い事」になったりしないで済んでるんです。
人様の努力のお陰で、そういう人も自分がかからなくて済んでるんです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ねこぬいとご飯 [わが子の話とか]

IMG_20170127_224918.jpgわが子9才、まだまだ猫ぬいぐるみが大事なお友達の模様…。
(しかもまだ増やしたいとか言っている)

先日「猫たちがピザを注文した」という設定で折り紙でピザを作ってパッケージも作ってお届けしてました(笑)
なかなかによく出来てるなーと感心したのでした(親バカ)

……ねこぬい、今までもわが子作の車やら電車やら飛行機やらに乗せられて家の中を移動させられまくってます。
(写真を見るとねこぬい用のノートパソコンもあるらしい!)
生まれてこのかたずっと、自分で色々作るのが楽しいみたいです(^◇^;)
気がつくと干してある牛乳パックが消えてます…(工作に使われた)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1ヶ月近く遅れてのプレゼント [わが子の話とか]

IMG_20170201_132730.jpg昨年末のクリスマスプレゼント、ぱぱと我が子からはもらってたのですが、私からあげるのは悩んでまして…
シーズン中は何かと品薄だったり配送の人が忙しそうだったりなので、あえてその日には
「プレゼント引換券」
…というカードを作って渡したという(^◇^;)

で。昨日ようやく重い腰を上げて(?)プレゼントを渡したのですが…。
対象年齢的にどうなの?とも思いましたが喜んでもらえたようで良かったです!

ラインナップは
・Tシャツ(名札の針で穴が開いてしまってるから)
・ピタゴラスイッチのゴール
でした。

ボリューム調節が出来ないので我が子にテープでふさいでもらいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog