So-net無料ブログ作成
検索選択
グチってもいいですか ブログトップ
前の10件 | -

人が挨拶してるのを、関係ない人が嫌がるその気持ちって何? [グチってもいいですか]

結局さびしい人なの?

http://jin115.com/archives/52025396.html
ツイッターで「バスで『ありがとう』とかツイッターで『おはよう』とかうざいしアホ」と発言した人が炎上!
→炎上の仕方が斜め上でワロタwww


バスとかお店とかで普通に「ありがとうございましたー」とか、別に言ってもいいじゃない。
感謝の気持ちを伝えるって、コミュニケーション上すごく大切じゃん?

「ありがとうございました」もしくは「ありがとう」が、ちょっと長すぎるしなーって時は、私は「どうもー」って略して言っちゃうなぁ…。
自分が挨拶しないかどうかだけなら、別に個人の考え方だしご自由にどうぞどうぞ、って思うけど、それを他人にケチつけるために堂々と言うのは、ちょっとなぁ…。

「日本の悪しき習慣」とか言っちゃってるみたいなんだけど、でもさぁ…。
外国の方が(おそらく欧米等も)よっぽど「サービス提供側」と「お客さん」とが挨拶しあってると思うんだけど…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

PC不調 [グチってもいいですか]

やむなく古いノーパソ出して来たけど、これを使えるようにするだけでストレスがマッハでございます…。
もしお金があったらとっとと新PC購入したいくらいのレベル。

Windowsアップデートが終わらない…。
途中で切るわけにもいかず、呆然と眺める夜中…。
やりたい事もろくに出来ず、故障したPCの処理速度の速さを懐かしく思い出す日々…。

こんなことならもう開き直って昼間からPCいじり倒す事にしてやる…!
明日からそうしよう!
もうPC放置で寝ないと起きられなくなるよ…!
何か、バカバカしいなぁ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うみゃーっ!一言いいたいにゃ! [グチってもいいですか]

(何故か猫人間モードで)
あついみゃー!
窓開けて寝てたのにしまってるみゃー!
(パパ閉めてくれたにゃ)
しかも部屋の中が煙たいにゃ!(泣)


仕方無くエアコンつけてみるにゃ…orz
うちは家族全員吸わないのにゃ…。

夏の集合住宅の弱点かにゃ…。
ベランダでホンの数分、よそのおうちが煙草すってたみたいだけど、たったそれだけで我が家は部屋中くっさいにゃー!(汗)
あんなの、風上で大量にオナラするのと同じだみゃ!
自分は窓開けて気持ち良くプカ~ッとやってひっこんだだけかも知れないけど、煙が大嫌いな人の事も少しは考えて欲しいみゃ!
なんで他人のくっさい煙を嫌がりながらあびなきゃいけないのにゃ?!
自宅で気分良く寝かけてたのに…。
これじゃエコも無理にゃ。
風通すとこんな目にあって不快にゃ…orz

ただでさえ風邪っぴきで鼻喉にキてるっていうのに、臭い風が目鼻にしみてつらいにゃ…(泣)

わざわざベランダで吸わないで欲しいにゃ!
ひとんちにまで届く煙は、嫌がらせなのかとまで思ってしまうにゃ!(汗)
もっと密閉された場所で、自分だけ存分に煙にまみれてればいいにゃ…!
なんでわざわざ外にばらまくのにゃ!?

ぶーぶー。
目も覚めて不愉快だみゃ…。
まだ部屋の中くさいにゃ…orz
こんなだから、まとめて煙草が全部悪者にされるのにゃ…!


…あ~~~、くっさかったぁぁ~!
それにしても、なんでこんなにも吸う人と吸わない人との間には、深い溝が出来るかにゃ…(汗)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

疎開終了。 [グチってもいいですか]

●原発事故“放射能のだだ漏れ”と向きあうために
 2011年3月28日 22時00分
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110328/Getnews_107066.html?_p=1

自分メモ終わり。

はい。
関東に戻ってきました。
ぶっちゃけこれからの方が放射能汚染とかどんどん怖くなっていくような気がしなくもないんですが、疎開先の実家では重度障害者(1級)の親がいるので、3歳児を連れての生活では先方の生活リズムを乱してしまうので迷惑になり、結局戻りました。
まあ、仕方ないですよね…。

埼玉はそこまで汚染レベルはひどくなさそうだけど、それでも今後雨が振るたびに水道水の数値が跳ね上がるのを戦々恐々として見守る事になりそうですね。

どっちもどっちの苦労の連続ですね…。
被災地の人たちは、物資もまだまだ足りず寒い中必死で復興に向けて頑張っているし、関東ではやるやる詐欺の計画停電に振り回されながら、節電に努めたり品薄の米や牛乳を求めて店をはしごせざるを得なかったりするんですよね…。

そして福島の農家の人達は、原発の放射線漏れのために大打撃を被ってるわけだし。
プルトニウムが見つかった時点で、いずれ関東全域が危なくなるんじゃないかなと思うのですけど、どうなんでしょうか…。

のんきに部屋で手作り電車で遊ぶわが子の体の数十年後が心配です…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりソネブロおかしかったんじゃん? [グチってもいいですか]

今は復帰したということで、投稿後に紛失状態だった過去記事も、何事もなかったのごとく並んでますが…。
つか、「メールで更新できねぇぞゴルァー!」みたいな苦情が殺到したのでしょうか?
もしくは、私みたいにブログに「なんかブログの挙動がおかしい!」とか書いた人が多数…?
もしこれが続くようだったら、本気でこのブログ締めてよそ行こうと思ってましたからねぇ(笑)

ま、まあ…とにかく、直ってよかったですよ…うん。
そして、ユーザに対してちゃんと告知が出てよかったですよ…。
全部なかった事にされて煙にまかれても困るし。

【復旧済】メール投稿 障害のお知らせ
いつもSo-netブログをご利用いただき、ありがとうございます。

メール投稿からブログの更新が行えない障害の発生を確認しております。現在、原因の確認および対処を行っております。

復旧が確認でき次第、当ページでご報告いたします。

ご利用中のお客様へはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

---

携帯電話にてご利用いただいている場合、携帯版So-netブログのサイトからも投稿が可能ですのでご利用ください。

 携帯電話からブログにアクセスする
 http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/m_access


■11月8日16:00 追記
本日14:00に、メール投稿機能の復旧を確認いたしました。

また16:00時点で、既にメールから行われていた分の投稿がすべて、更新されていることを確認いたしました。

本障害は、メール投稿機能の一部が障害により停止していたことに起因いたします。障害の対策にお時間がかかりましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ソネブロ変だ [グチってもいいですか]

携帯から投稿した記事が2つ、なかった事にされてる…。
ミラーブログ状態でココログにも同じこと書いてるんで、よろしければそちらを御覧ください。
右のリンク一覧の『AIKの独り言』です。


…なんでだろうなぁ…。
メアド変更も何もしてないのに…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

後を絶たない…事件 [グチってもいいですか]

またも実子虐待のニュースが…。
なんで、こんなに小さい子とその親が生きにくい世の中になっちゃってますか?

-------------
●乳児落とし、20歳母逮捕=傷害容疑「いらいらした」―山口県警
http://news.biglobe.ne.jp/social/496/jj_100825_4966939301.html

08月25日21時22分

 生後1カ月の長女を敷居の上に落とし、頭部を骨折させたなどとして、山口県警柳井署は25日、傷害容疑で同県防府市江泊、自称風俗店従業員布村奈緒美容疑者(20)を逮捕した。同署によると、「泣きやまないので、いらいらした」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は先月25日から26日にかけ、同県周防大島町の布村容疑者の実家2階で、敷居の上に生後1カ月の長女を投げ落とすなどして、頭部骨折などの重傷を負わせた疑い。長女は命に別条はないという。 

[時事通信社]

---------引用終わり。


あー。
生後1ヶ月なんて、母親がまず最初に挫折する時期じゃないですかねぇ…?
挫折って言うか、出産後昼夜問わず赤ちゃんのお世話に明け暮れて、先が全く見えなくて疲れもたまる一方で、ちょうどイライラもたまってくる頃ですよね…。

しかも赤ちゃんがなんで泣きやまないのか、まだよくわからん場合も多いし…。
「オムツも替えてキレイになった、おっぱいも飲んでゲップした、室温もちょうど良い、どこか引っ掻いて怪我したりしてる訳でもない、肌着のタグが当たってちくちくしてるのでもない、眠くてぐずってるのかも知れない…」
正解は、…赤ちゃんの様子を見るしかないというアバウトさ。
もう少し大きくなって、しぐさや単語での意思の疎通が出来るようになってからの方が、絶対気分的に楽だし!

で、実のところは「ママのイライラしたオーラを察知して悲しくて?更に泣く」なんてのもザラですよねー(汗)
赤ちゃんは小さい頃は、ケモノ並みの察知能力があると思います。
「寝てくれ~!」
と思って抱っこゆらゆらして手が疲れて来ても、全く寝てくれないって事もあるし…。
寝かせたいと「焦る」気持ちが、伝わるみたいですね。
そんな時は、
「秘技!添い寝!」
が有効でしたが…。
もうママも一緒に寝ちゃうぞーな気持ちで。
家事?
あーすまないが後は宜しく(他の家族に)!
…ぐらいでないと、キツかったですねぇ?

うまくだんなさんとかじいばあちゃんとか、その辺ヘルプできればいいんですが…。

「みんなそうやってちゃんと育児してきてるのに!」
なんて、実は結構言えなかったりするもんなんですよねぇ。

とにかく、赤ちゃんの命に別状なくて良かった…!
それだけは、確か。
投げ落とされた事、こんなに小さいうちだから記憶にあるか分からないけれど、何かのトラウマにならなきゃ良いんですけど…。


イライラした時、泣きっ放しでもあえて少し別室で頭を冷やしてから接する…というお母さんも、わりといるみたいですね。
「カッとなって」何かしでかしてからでは遅いので…。


って何かエラそうに書きましたが、今まさにしんどいなぁと思うお母さんが読んで気を楽に持って貰えたらと思います…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

何となく…ぐったり [グチってもいいですか]

いえ、何が原因とかいうのでもないんですけど。
ぐたー……

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜は熱が出た [グチってもいいですか]

38.5度の熱は辛かった…
多分過労から来たんじゃないかと勝手に推測。
家から気軽に一人で出るわけには行かないから、病院には行ってない。
寝て治した。
一応検診の時聞いてみよう。

起きるのもかなりしんどかったが、一応ミルクと併用で母乳もあげてみた。
ギャン泣きでもなかなか起き上がれなくて旦那に赤ちゃんのお世話を頼んだ。
結局土曜は沐浴させてあげられなかった。
私が寝たきりだったから。
旦那はまだ沐浴をさせたことがないので、怖くて(面倒で?)できないと言う。
「そのうち…」
っていつだろうかね?いつ、やってくれるんだろうかね?
そしてその日は夜になっても沐浴する気配なし。
サッカーの試合を見る方を優先された。録画して追いかけて見ればいいのに~。
重いベビーは、私の腕にはかなり重さがクルのだけど…。
私も入れられなかったから責めるのはお門違いかな。いつも御飯作ってもらってるし。
(味噌汁だけは私が作るのだが)
まあ、気になるから自分で責任持って沐浴させるし、…いいけど。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日曜の 眠りを覚ます カンカン音 [グチってもいいですか]

引越しシーズンで またも起こされ

うお!
しばらくログインしてなかったら、このブログの記事作成画面が変わってた!ちょっとびっくり。

はい。
ちょっと前に下の階と斜め上の住人が引っ越していきまして、しばらく空いてました。
比較的静かで平和な時間でした。
最近、新しい人が入ってきたらしいです。
今までポストに貼られていた
「引越ししました」
という、管理会社のでっかい封印シールがなくなってました。
引越し業者のトラックも止まってました。

さて。
今朝、遠くから響いてくる
「カン!カン!カン!」
という音で目がさめました。
そのうち音がもっと鮮明になってきて、どう考えてもこれはこの棟の上の方のどこかで、ベランダか窓際で金物を叩いている音だなぁ…という雰囲気でした。

で、何をそんなに叩き続けていたのかは不明。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - グチってもいいですか ブログトップ