So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュースとか ブログトップ
前の10件 | -

ワクチンで極端な人、ものすごく近視眼的でむずむずする~~ [ニュースとか]

まず最初に、このニュース。↓
入園断る姿勢は変えず 予防接種受けない子を拒む新潟の私立保育園|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170210306913.html


そして次にこちら↓

ttp://laurentiangoldfields.com/archives/351
もっともらしい事言ってワクチン接種を拒む人の話です↑
(あえて最初のhを入れてません。
各自コピペしてから頭にhつけて飛んでください…)



(注意!長文です)
これはですね~~~。
もうね~~~~~。

…………。
正直、めっちゃイライラしますw
どうしてこうも、反対する人と言うのは、一番大事なところを
きれいさっぱり「見ない」のかと。
あえて見ないでいるのかもしれないですけどね。

集団生活を送りたかったら、集団に特定の病気が蔓延しないように努める義務もあるはずですよね。
それは、しない。
そこは、他人の「きちんと予防接種する人たち」にお任せ。
で、何の根拠もなく「自分の子どもは感染しない」と思い込んでる。

何で昨今集団感染がほとんど起こらないかっていうと、それは
「大多数の人が未就学児に必要な予防接種はちゃんと受けさせてるから」
に決まってます。
沢山の人たちが、ちゃんと「感染しないように」予防しているから「蔓延しない」んですよ。
なのにそこは都合よく無視して「うちはかからない」と断言する。

「子どもの事を考えてるから」
「子どもの免疫力を信じてるから」
「何が入ってるかわからないようなものを打たせたくない」
なーんて、言いますよねぇ?こういう人たちって?

で、子どものことを考えて打たせなくて、結果として重篤な症状になった時に初めて後悔するのがオチですよ…。
予防接種していれば、防げたものを、わざわざ「しない」選択をするんですよ?
面白いですねー。
その時の数ミリリットルのワクチンの内容物と、その後の感染した時とのリスクを天秤にかけて「病気にかかるわけない」と思い込んで注射の方が怖いと思い込まされているんですね。

園などの集団のなかに、
「ワクチン受けられるのにあえて受けない選択をする」人がいると、
もしもその病気が流行った場合に「集団全体」が危険に晒されるわけですよね。
そこは、問題視してないんですよ。近視眼的ですよね。
「一事が万事」ですよ。

そこが、私がめっちゃ腹立つ部分です(笑)
「自分がこれで良いと思うから、皆が自分のせいで病死してもいいよー」
って言ってるのと同義だってことに、全然気がついて無いんですよ。
これはもうバイオテロみたいなものです。

他人が予防接種してるからこそ、その病気が「蔓延して死者が出るような酷い事」になったりしないで済んでるんです。
人様の努力のお陰で、そういう人も自分がかからなくて済んでるんです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自然派ママとかいう恐ろしい存在 [ニュースとか]

http://halproject01.blogspot.jp/2016/09/blog-post_55.html
自然派ママも怖くない、ナチュラルなはしかワクチンの話

ワクチンというとすぐ毛嫌いする一部の極端なお母さんたちにぜひとも読んでいただきたい、分かりやすいお話。

(…ここまで譲歩して噛み砕いて書かないといけないなんて、…色々大変だなぁ…と思いました。近視眼的な思考の人は往々にして「目の前」のことしか見てないからね…。)
タグ:ワクチン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ブータンで国葬された日本人がいた…!! 他、ニュースメモ [ニュースとか]

http://www.mag2.com/p/news/170497
国王からも爵位。日本人「ニシオカ」はなぜブータンで国葬されたのか?

これは凄い事ですよね!?
ぜひとも皆さんに知って欲しい…!
こういうスゴイ人がいたからこそ、ブータンの人たちが日本の事をよく思ってくれてる…。

とはいえ、日本人が全員スゴイ人ばかりじゃないのはもちろん分かるんだけど、でも自分ももうちょっとちゃんとしないとなぁ…と思える記事でした。

---------------------
https://t.co/JfB7y7zDwd
ファーバーカステルが公表 色鉛筆が世界的に在庫不足のワケ

“近年、働く女性たちの間で大流行の「大人の塗り絵」による現象だと担当者”
塗り絵って思わず熱中しちゃうんですよねぇ…。
でも最近は、もっぱらPCでしかお絵かきしてない…。
アナログの良さは忘れたくないですね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

働きたいけど園に預けられないという不条理な話 [ニュースとか]

“あと3年で女性たちが「この国で産んでも大丈夫なんだ」「仕事を奪われることはないんだ」と実感できないと、今後100年、日本の人口は増えない”

「保育園落ちた日本死ね!!!」ブログはついに国を動かすのか?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/plus/spice/20160309-OYT8T50046.html


…これは、子持ちのお母さんたちには本当に重要な話なんですが、何故か「自分達で何とかしろよ、自分たちが好きで産んだんだろ」みたいに言われてしまうという不条理を感じる部分ですね。

・子育て中の母親も社会に出て働くのは良い事だ
  ↓
・子供を日中だれが面倒見てくれるのか
  ↓
・園に預けるという選択肢しかない
  ↓
・預かってくれる園にそもそも入れないケースが増えてる(田舎はこの限りではありませんが)
  ↓
・昼間子供だけを家に置いて働きに出るのは無理
  ↓
・母親が働きに出られない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔から元の国に帰って欲しいと思ってたんですね [ニュースとか]

~外からきてその国が嫌なら帰ればいい。それとも変えればいい!?~吉田茂がマッカーサーに送った朝鮮人の全員送還を望む嘆願書
2016.04.02 Sat

http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-347.html


↑すごく興味深いのでゼヒ…!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【ご注意】銀行を装った、ID・パスワード等の入力を求める不審な電子メールについて [ニュースとか]

今、ガラケーからスマホへ移行しようと奮闘中なんですが…。
なので、PCのメールも久しぶりにこまめにチェックするようになったんですが(転送先を変更したり、登録解除したりするため)。

今日、こんな怪しげなメールが…。
mail-resona_2016-1-29.png
(クリックで画像拡大します)

…ね?文字化けとかあちこちにあるし、怪しいですよねー?
しかも送り元が「mp@resona-gr.co.jp」とか。りそな銀行のフリしてますけど、違いますねコレ。
さらに、メールのソースを見てみるとうさんくさいまでに色んな情報が隠して記載してありました。
STYLEシートでhiddenのところに送ったメアドやらなんやら書いてあるし…。

騙す人にクリックさせるURLが何故か「http://www.jinzhaolong.com/images/」みたいな日本語サイトとは思えないページですしw
(クリックしないでくださいね↑)
何で「革命党の人(?)」の単語?あやしい…怪しすぎる!!銀行関係ないでしょうが!!

…必死でフィッシング詐欺しようとしてるんでしょうけども、…私、ここの口座持ってないんですよねぇ…w
で、ちょっと銀行の「ちゃんとした」URLのサイトへ行くと…。
あーあ、やっぱりあちこちに届いてるんですね。
不審な詐欺メール。

【ご注意】銀行を装った、ID・パスワード等の入力を求める不審な電子メールについて
http://www.resonabank.co.jp/direct/gochui/detail/20110907.html
(こちらはクリックして読みに行って大丈夫なところです↑)

皆様も、充分お気をつけください!!
ほんと、こういう詐欺があるって知らない人はいとも簡単に詐欺にあっちゃうから…!!

「太陽光パネルで熱中症」(ニュースメモ) [ニュースとか]

「太陽光パネルで熱中症」〝室温52度〟わが家は地獄に変わった!? 再生可能エネルギーは迷惑施設なのか
http://www.sankei.com/west/news/160119/wst1601190006-n1.html

“角度15度で設計。光は天空に逃げる”っていう設定で建てられてたのに、どうしてその光が近所の家を直撃…?
もしかして、時間経過や季節によって太陽光の角度が変わるところまでは、計算されてなかったりする…?
それにしても、この寒い時期なら熱エネルギーは有効活用できれば歓迎だけども、…夏場は本当に焼けそうな高温になりかねない…?
どうなるんでしょうね…?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マイナンバーについての懸念がとても分かりやすいお話 [ニュースとか]

マイナンバー歴44年の僕から一言
 (パックンのちょっとマジメな話)
http://www.newsweekjapan.jp/pakkun/2015/10/44.php

分かり易いし、これはぜひとも政府の関係者さんにも読んでいただきたい…!!
そして、公的に「詐欺被害にあわないように&もしあってしまったら、どう対処することになっているのか?」を説明して欲しい…!

(とはいえ、…世の中には本当に無防備な人が時々存在するからね…。
 ツイッターで見たのが、アイチューンズカードを1000円分購入した若者が、
 「やり方おしえてー!」って、大事な番号丸出しで写真UPしてつぶやいてて、
 速攻で誰かに使われてたりとか…ね。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

例の騒動について興味深いページ 「はてな匿名ダイアリー > ■佐野氏のこと」 [ニュースとか]

はてな匿名ダイアリー > ■佐野氏のこと
http://anond.hatelabo.jp/20150901191914

これ、とてもよくまとまっててしかも私も思ってた事が書いてあった!!
激しく同意!!

…そして一つ気になった事が。
ウチワだけの仮の「こんな感じで」の確認作業用として、ネットにある画像や写真を「仮に使う」ことは良くある、って書いてある…!
あくまでも、「仮の『こんな感じで』の確認用」に使うだけで、本当にそれが世に出る作品には使われない前提で。

…それでもそこを叩く人はいるんだなぁ…。
依頼者側には絵心のある人がいなかったりする場合も多いから、最初にイメージを伝えるために、見た目で「こんな感じで作りますがいかがでしょうか?」って確認するのは大事だと思う。
出来上がってから全部やり直しになる方がよっぽど二度手間なので。

それにしても…便利な世の中ですねぇ…。
ネットで画像検索すれば、すぐに似た感じの画像写真が見つけられる。

ネットリンチなんて言葉が出来てるくらい、本人は激しく叩かれてるみたいですがネット民は「程度を考えた方が良い」と思います…。
憂さ晴らしみたいに炎上を楽しんでる層がいるのが恐ろしいです…。


今回のエンブレムに関して個人的な感想は…「日本らしさを出してて渋いんだけど、『スポーツの祭典』らしさはなかったなぁ…」という印象です。
新しく別のものに変わるようですが、…さて、今度はどうなるでしょうか…。
お・も・て・な・し の頃のあの桜満開のデザイン、良かったけどなぁ…あれ使えないのかなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

終戦の日:天皇陛下「深い反省」 と皆さんの反応 [ニュースとか]

終戦の日:天皇陛下「深い反省」…全国戦没者追悼式
毎日新聞 2015年08月15日 12時05分(最終更新 08月15日 15時31分)
http://mainichi.jp/select/news/20150815k0000e040170000c.html

…と、このニュースに対するミクシィユーザーの反応をキャプりました…。
(もしも画像が小さくなっていたらクリックで拡大…のハズ)
newsつぶやき.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ニュースとか ブログトップ