So-net無料ブログ作成
検索選択
独り言系 ブログトップ
前の10件 | -

男性も痴漢に遭遇するしとても恐怖した という話 [独り言系]

こんな記事を見つけました。

あたし30過ぎのおっさんだけど、痴漢が話題になってるから昔痴漢に遭った時の話しする
2017-05-18
http://snufchan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/205803

読んでいただくとお分かりいただけると思います。
私も読みながらもう…完全に同意するしかなかったです。
痴漢に遭った側は、とにかく怖いし恥ずかしいしで動けなくなったりしがちです。
もっと酷い目に遭ったらどうしよう、命の危険があったらどうしよう、とか思うと騒ぎ立てる事も出来なかったりするのです。
また、狙う側もそういう「反撃してこない雰囲気の人間」を巧みにかぎわけるといいます。

そもそも冤罪とは全く別の話なので、いっしょくたにして何故か被害者側を叩くような言動はやめていただきたいですよね…。


「そんなの気のせいでしょ」
「かばんとかが当たっただけでしょ」
「痴漢がそんなにそこらにいるわけがない、自分は見たことがない」
…ということを言う人もよくいますが…

「自分は遭遇したことがないから『存在しない』というのはお話にならない」
です。
怖い思いをしたから、肝を冷やしてじっと黙ってしまうのです。
迂闊な人に話して「へー(じろじろ)」ってされたくないのです。
思い出すだけでも嫌なことだから、おいそれと吹聴できないのです。


つまりは…
『何十年も解消されない満員電車を何とかする』
これも重要だと思います!
(まあ…混雑して無いのに変にへばりついてくる痴漢って、実在するんですけどね…)



ところで、冤罪を吹っかけられそうになったけど、自分から警察と家族を呼んだからか何事もなく解放された、という話もありますので、身に覚えがない人は線路に逃げたりせずに「自分から警察」を周知すれば良いと思います。
やましいことがないんだったら、出来ますよね?

男女ともに、敵は「本当に痴漢してる奴」と「冤罪を吹っかけてくる奴」です。
そこを間違えて「男女間の言い争い」になってしまっては、一番得をするのは犯罪者です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

我が子がくれたクーポン券(?) [独り言系]

2017-04-22T11:22:14.jpg数年前の、もう期限の切れたクーポンブックが出てきたので
「好きに遊んでいいよ」
と我が子(9才)にあげました。

忘れた頃に
「まま、机見てねー」
と言われて見ると、こんなものが……?

『ままへ いっしょに遊ぶ券 3回分』

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

えー!母乳育児に食事内容は無関係だった?! [独り言系]

http://smilehug.exblog.jp/17572201/
なぜ母乳育児に厳しい食事制限がつきまとうか考えてみる
(2013年に書かれた記事です)

そうだったのか!!
…とは思いましたが、実際私は乳腺炎になった時にそれらを控えて楽になったので
「別に…最終的に自分に合ってればどっちでもいいかな!」
と思いました(笑)

最近チェックしてる漢方の話でも、食事の内容が体を作っているので日ごろから少しずつ気をつけて生活するのが一番、と繰り返し言われてますし…。
何か不調が出たら、食事内容を見直すと薬に頼る前に改善できる事も多い、とも。
確かにそうだな!と思います。

まあ、何かを極端に制限するのは物によってつらくなるし無理する事になって精神衛生上良くないので、ほどほどに!
ほどほどが一番ラクですよね!

別に授乳期だけ気をつけるわけじゃなくて、もう一生の事ですもんね。
自分の体を大事にする(健康にちょっとずつ気をつける)事って。
何かを食べる事をじっとガマンするんじゃなくて、たまに多少体に悪いものを食べたって平気な体を作るためにも、日ごろから食事には気をつける、と。

あと、書かれてるように
「赤ちゃんに飲んでもらう時の姿勢(向き)」
を考えるというのは本当にそうでした。
同じ姿勢を続けていると特定の乳腺だけ飲み残しがあって、詰まり易くなったりとか…。

何の分野でも、情報は常に新しくしていないとどんどん「時代遅れの知識」になってしまうんですねぇ…。
つくづく思いました。

何はともあれ、自分の体が一番快適な方法が自分に合ってるんだなぁと思いました。(感想文で終わっちゃう)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ペットボトルのふたを集める事とは [独り言系]

こういう記事を見つけました。

ペットボトルのふたでポリオワクチン
http://lonely-planet.cocolog-nifty.com/sa/2008/04/post_6912.html

2008年に書かれたものなのでもしかすると今はまた変わってきてるのかもしれないですが、ご参考までに。

……うちでは、以前私は集める事にわりと意欲的でした。
主人は、「冷静に考えてみて欲しい。輸送費etcの方が高くつく」と言い…。
そしてわが子は「工作材料にするから貯めといて!」と言い。

皆ばらばら!!w

それにしても…ミャンマーにだったのですか。
アフリカの子ども達には届いてないんですね…。
知らなかったなぁ…!
寄付先は団体にゆだねられるから…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

めっちゃ腑に落ちる「ナルナル詐欺」病 [独り言系]

こんな記事がありました。↓

漫画家になりたい孫 2011/05/07 朝日新聞 朝刊
http://blog.freeex.jp/archives/51248257.html

このアドバイス…とても秀逸!!
これは…とても具体的だし
「そこまで本気なら応援するよ」
と家族の姿勢もはっきりして、
本人のやる気の程も見極められて良い事ですね!
確かに厳しいですけども…!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ふくらはぎがこる で調べてみた [独り言系]

そしたら、色々見てるうちに以下のような記事が…。
足だって動脈硬化になる!閉塞性動脈硬化症 監修 古森公浩(名古屋大学大学院医学研究科血管外科分野教授)|男の健康|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/9748

…↑のページだと結構怖い病気の可能性を考えるきっかけになりますね。

腎臓や肝臓が弱っている時の症状だと言う説もあるそうですね。
他のページだと「血流を良くするのが良い」「マッサージは対処療法」とか出てました。
あと、ストレッチですかね…。
運動不足などで動かなさ過ぎても良くないし、逆に、動きすぎて特定の動きが負担になってて痛くなってる可能性もあるし…。
ふくらはぎは第二の心臓とも言いますし、気をつけたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

これは…素晴らしい旦那さんの話! [独り言系]

妊娠中の旦那の言動を私は一生忘れない http://www.tsuwari-hanako.com/entry/dannna

よくあるのは「妊娠出産中にだんなが全然頼りにならなくて殺意を覚えるくらいだった」みたいな話ですが…これは、真逆!!
だんなさんがとても献身的に色々なことを率先してやってくれて大助かりだった、というお話。
ほっこり…!!

こんな新米お父さんが世の中にもっと増えたらいいですね…!
(でもまあ、本当に大変だろうとは思う…)

正直なところ、男性でも育児休暇は取れるならぜひ取って、産後ボロボロ状態で育児スタートする新米お母さんのヘルプに回って欲しいと思うし。
(ただし、育児休暇とって遊ぼう!みたいなのは駄目、ゼッタイ)
会社側でも、育児休暇取りたいですっていう新米お父さんの話をゼヒくんで欲しいですし。

つまり!
会社に余力がないと育児休暇を従業員(新米お父さんお母さん)に取らせてあげられずに困る。
新米お父さんに余力が無いと家事育児のサポートが上手くできない。
サポートがされないと新米お母さんのストレスと疲労がものすごくたまっていく。
そしてその時の辛さや恨みつらみは死ぬまで話に出てくる。
ですね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

膝の怪我に合うサイズ… [独り言系]

IMG_20160628_090155.jpg大きい四角い絆創膏が売られてますね。
我が子はよくこけては膝に怪我して帰るので、お風呂上がりに自分で貼ってました。
(貼るのが大好き)

…ジャンボサイズなのにLサイズSサイズとあって、何だか不思議な感じ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スマホが便利すぎたんだ…確かに悪影響はあるね [独り言系]

使い方次第なんだけども、ほんとに気をつけないといけないね…。
http://www.news-postseven.com/archives/20160626_424273.html
「スマホネグレクト」は子供の愛着障害を引き起こす

…まあ、PCもそうなんだけど、
・ニュースを読む
・天気予報を見る
・検索して調べ物
・ゲームする
・SNSなどで友人知人と会話する
・お買い物 etc

…これらが全部、1つの端末で出来てしまうので、ハタから見るとほんとに
【依存症かな?】
と思えるくらいの状態になる事もありうる…。
確かに小さい子には「目を見て向き合って話す経験」ってのは重要だよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

子どもの頃からの経験は人格形成にとても重要だなと思った話 [独り言系]

【黒バス脅迫事件】実刑判決が下った渡邊被告のロジカルでドラマチックな『最終意見陳述』があまりにも切ない
http://kamipro.com/blog/?p=16006 @Kamipro_Pineさんから

とにかく読んでみて欲しい…かも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 独り言系 ブログトップ