So-net無料ブログ作成
ブログに関して? ブログトップ
前の10件 | -

ブログにバナーを貼るだけで… [ブログに関して?]

というのでチャレンジします~。



げん玉、途中さぼってたんですが今また頑張ってポイントためてます(笑)
地道ですが、ポイント自体はわりとサクサクたまるので気軽に達成感が得られます~。
無料ゲームでためたり、ネットのお買い物をげん玉経由でしたり…。
PCからでもスマホからでも♪

スマホからだとあき時間にポチポチできるし、2時間ごとに参加できる無料ゲームもやりやすいし、CMを視聴してたまるポイントもあるし、アプリのインストールでたまるコーナーもあります。
私はアプリは触ってないんですが、無料ゲームとかCM視聴とかで地味にたまって行くので良い感じですね~。

何かのサービスへの無料登録とか、あとは楽天等でお買い物する時に、げん玉のサイトにあるバナーから行けば、げん玉のポイントと楽天のポイントとWでたまるので、直接行くよりも地味にお得です。
ご参考までに…!

ソネブロ…改悪? [ブログに関して?]

外部から見に来てくれる人に、勝手にでかでかと広告をブログの頭に載せて見せる仕様になるんだそうです。
ちなみに、私自身は見えてません。

広告仕様一部変更のお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、Google、Yahoo!、bing(msn)などの検索エンジンからブログにアクセスがあった際に、ブログ記事上部に広告を表示する仕様を追加いたしました。
対象ブログは、すべてのブログになり、順次適用されます。

■広告表示対象
 Google、Yahoo!、bing(msn)ほか、検索エンジン経由でブログにアクセスがあった場合

※なお、本広告につきましては、ソネットポイント還元対象外になります。

ブログ仕様につきましては、適宜、改善、見直しを行ってまいりますので、
今後とも、So-net blogをよろしくお願いいたします。


しかもポイント対象外とかわけわからん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TBテーマ:今日のゴハンは何? [ブログに関して?]

テーマが「今日のゴハンは何?」
という事でですねー、ちょっと書いてみたいと思います。
白米とお味噌汁!
そして納豆!
デザートにバナナ!

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あらら。httpよけを外したら… [ブログに関して?]

やっぱりあれこれ余計なTBが来るようになっちゃいましたねー(汗)
気づき次第さくさくけしてますけどー。
で、もしかして設定を勘違いしてたかも?とも思って、
「英数onlyのTB」及び「先方の記事内にうちのurlリンクが無いTB」は受け付けない!
という設定にしなおしてみました。
(してたツモリだったんですけど…あれれ?)

そして、http自体は特に禁止ワードにしてませんので、もしうちに関連のあるトラバが必要であれば、それは歓迎いたします。
(ただ、お義理のお返しトラバのたぐいは、やってません。ご了承ください。)

さーて。今度こそ、意味不明なエ口トラバつかないでおくれよー。ついたら困る!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

mixiの鑑定~ [ブログに関して?]

「何でも鑑定書」っていうのがあったので、ためしにやってみました。
こんなん出ましたケド?

■「A.I.K9さん」の基本属性
ID 5187765
A.I.K9さんは基本的に、とっとこハム太郎をペースト状にしたような人です。
ちょ…!?一体どんな人なのよそれはー!?
そんなA.I.K9さんにとって、mixiとは宝箱のような存在です。
マイミクさん達にとって、いつも気紛れなA.I.K9さんは、理性のタガが外れかかっているような人です。
ナヌ…!?そんなはずは…。どこら辺が、タガ外れかかってるのさー!?(汗)
ブッシュ大統領的に見て、A.I.K9さんの中で最も注目すべき点は無限の可能性を秘めている事です。
何で大統領的に見るのか不明ですが…無限の可能性って何かいい響きですね★
これからA.I.K9さんとマイミクになろうとしている方は、A.I.K9さんの友達との付き合い方に注意して下さい。 そうすれば、きっとA.I.K9さんとのマイミク関係は妹以上弟未満となるでしょう。
…よくわからん関係ですねぇ?
以上の結果を総合的に判断すると、A.I.K9さんは「手段の為には人生を選ばない性格」であると言えます。
ちょ…!?待ってくれ!そんなはずはない…!多分!
--------------------------------------------------------

■日替わり鑑定 2007年02月17日現在の「A.I.K9さん」
今日の必殺技 爆笑しながら慰める

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

web拍手なるものをば。 [ブログに関して?]

このページに、ちょっと思い立ってweb拍手を取り付けてみました。
(←のカレンダー上に。)
結構あちこちで見かけるので、使い方はご存知かとは思いますが一応。
ソネブロのユーザーさんでなくても、「nice!」ボタンが押せるような感じのものです。

もちろん送信後に何か追加で一言下さってもOKです。
例えば…。

「コメント欄に書くほどのことでは…でも……(もじもじ)」

なんてちょっとしり込みしてた方は、ここぞとぽちっと押してやってくださいな。

もちろんどなたが押されたのかは、名前が本文に入ってない限り、こちらは解りません。
場合によっては、ここでお返事をする事もあるかもしれません。(予定は未定)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンテだったのね [ブログに関して?]

夜中に何か更新しようかな?
とか、巡回してみようかな?
と思ったら、メンテナンスにはいっちゃってました。

ていうか、単に定期メンテナンスなだけだったのかも…?
そんなせっぱつまった用事じゃないから、別にいいんですけどね。

ところで残暑が厳しいのに朝晩は秋の風で結構寒かったりしますねぇ。
風邪にはお気をつけください~!自分も気をつけるけど!
(話が飛びすぎ!)

-------------9/20夜-追加-------------

何度やっても記事が作れない~~
しかもデータとしては残ってるらしく、一覧から消すこともできなかった~
こんなエラーでまくりです。

   ↓   ↓

誠に申し訳ございません。サーバで技術的なエラーが発生いたしました。ご迷
惑をお掛けいたしますが、しばらく経ってから再度アクセスしてみてください。

時間をあけてアクセスしてみてもこのページが表示される場合は、お手数です
がQ&Aからご連絡ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おお~。ついにソネブロでも? [ブログに関して?]

世の中には、ひたすら機械的に宣伝目的のコメントやTBを貼りまくる悪い奴がいるもんですが。
このたび、ここ、ソネブロでもそういうのを防ぐ目的の機能が追加されるようです。

「ゲストコメント入力時には、画像にでてくる数字を所定の欄にご入力いただくことで、コメントが可能となります。」
詳細はhttp://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-07-04です。
   ↑What's new?のページ

コメント、もちろんお知り合いの方々や初めましてさんは、歓迎なんですが、…迷惑広告系はさすがに「勘弁」ですからねぇ。
カキコの際にひと手間かかっちゃいますが、宜しくお願いしますね~!
(七夕の日から実施されるみたいですよ~)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

対策するなら完璧に… [ブログに関して?]

このような記事がありましたねー。(自分の記事の後に表示させます)
対策してくれてるらしいんですけど、じゃあなんでいちいち□□□□□…みたいなTBがついてんですかね?も~~~…。
こういう形跡すら残らないほどにさっくり蹴って欲しいですね!正直。
気がついたら□□□なTBスパムついてて、そのつど手動で消してんですよね…。面倒くさいことに変わりないです。
どうせアレなTBスパムだろうと思って、絶対に踏みませんよ私。(他の皆さんも絶対に、□□TBのURLリンクは、クリックしない方がいいんじゃないかなぁ…?)
リンクは生きてる(これがむかつく)ので、URLを検索して、そのページのタイトルなどを確認してから消してます。
大抵スパムだね!

スパムコメント対策に関する機能追加について
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、記事につくスパム(迷惑な広告など)コメントへの対策といたしまして、以下2点の機能を追加いたしましたことをお知らせいたします。

So-net blogでは、今後ともさまざまな方法を用いて、できるだけスパムが少なくなるよう検討を進めております。


■コメント欄「お名前」もスパムブロックキーワード対象に

「コメントを書く」の「お名前」欄もスパムブロックキーワード対象となりました。


■システムでのスパムコメント対策開始

以前よりトラックバックには対応しておりましたシステムでのスパム対策の範囲を、コメントにまで拡張いたしました。

現在、スパムコメントとみなされるコメントにつきまして、システム側で投稿ができなくする処理をしております。

今後もブログ事務局側でスパム行為を発見するたびに、このフィルタ条件を随時追加してまいります。



なお、受けたくないトラックバックやスパムにつきましては、管理機能にあります「スパムブロックキーワード」を設定し、ブロックすることが可能です。

詳しい利用方法につきましては、下記でお知らせしておりますのでご参照ください。

●[対処法]スパムトラックバック・スパムコメントについて
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2005-12-28


今後ともSo-net blogでお楽しみいただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いーかげんにしなさい [ブログに関して?]

下の記事を夕方にUPしたんですけど、気がついたらさっそくえろTBスパムが。
ばかだなー全く。

こんな奴。
例によって文字化けで全く読めない状態でした。
リンクは生きてるので、念のため消していいか確認したら、

これです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ブログに関して? ブログトップ